コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

2021/02/28 日記②

オカンに「恐らく腎盂腎炎」だと云う話をした。腎盂腎炎だけでも重症者は白血球数が20000とか行ったりCRPが2.0以上あって、寒気でガタガタと震え出す事があるそうだ。

(ボクは今のところ白血球数15300、CRPは0.3)


f:id:saoto_rika:20210228232011j:image

 

その際は2週間程の入院が必要になる。

そして腎盂腎炎が悪化すると敗血症になり、最悪命にかかわる、と話した。

 

オカンは「大丈夫なんかいね?」「いややわ」と言いながら顔を歪ませた。今は怒る気力も無いから黙って部屋から出て来たけど、「大丈夫じゃないかもしれない」から伝えているし、コントロール出来りゃコントロールしとるっちゅーねん。

 

解離性運動障害により入院した際、救急車呼ぶまでオカンはボクを見ながら笑っていた。「○○さんに救急車呼べって言われてん、そんな大袈裟な事じゃないわいね(笑)ねえ、りか」

 

ボクはその時失声で声も出ず、失立・失歩で動けもせず、目の前にスマホと飲み物と食べ物を置かれて

「なんかあったら連絡して」

「喉乾いたら飲んで」

そう言い残して下の階でスマホのゲームをしていた。

オカンはこの時、「だってお母さんそんなん(症状)分からんもん」と言い訳していた。

 

笑われてもアレだが、わざとらしい心配な顔もムカつくのである。結局今日も、「意識朦朧やったら119してよ」って言ったら「そんなんなる前に呼んで」とか言うし、「なんか用があったら呼べ」と言う割には何回呼んでもスマホに掛けても出ないし、結局「自分でやった方がはえーわ」と思って2個目の体温計を持って来た。

 

この頃、母がパーソナルスペースに入ってくると嫌悪感がある。車を運転している時に、頭の近くにオカンの顔があると思ったらムカつく。

 

てか後部座席シートベルトしてや(#・ω・)ムカァ