コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

レザークラフトのトラウマ

この記事は2020年4月24日のものです。

 

財布のトラウマをここで詳しく吐き出します。

あるA型施設でレザークラフトを体験させていただいた。講師の男性が、とても優しいし面白い人でレザーの時間が楽しみだった。

でも、そういう(LIKEで)好きな人から言われる「最低」は、他の誰よりも堪える。

 

部屋に居るみんなが雑に本革を扱っていて、その講師さんが「革の扱いは最低ですけどね」ってお客さんに言った。ボクは、講師さんが「コレで飯食ってく」って覚悟したものだから、雑な気持ちで扱うなんて出来ない。でも素人やから、雑に見えたのかもしれない。


ボク個人に宛てた「最低」では無いと、講師さんご本人から聞いたので、今では消化しきっているが、やはり思い出すと頭が痛くなるのだ。


その講師さんは、自分で会社を立ち上げてご自分のブランドも立ち上げている。セレクトショップなので、革財布以外にも指輪、ピアスや服なども扱っている。


今、コロナウイルスの緊急事態宣言で、その会社も恐らく休業せざるを得ないのだろうと推測。※トラウマが怖くて見てません。


でもやっぱり講師さん素敵な人やったから、コロナ早く収まってまたそのセレクトショップがいつも通りの軌道に乗りますように。


ボクにフラッシュバックが来ないように。

二度と迷惑かけたくない人だから。