コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

アキト&りかさん免許証シリーズ

だいぶ前の。笑

 

複数の選択肢があり、ちがう物を選べばそりゃ違う結果が出るだろうと思うけど、これが面白いほど的確なアキト(のイメージ)なので見て頂きたいと思います。

(アキト本人の診断による。彼はこーいうの結構面白がってやってくれる)


性格免許証

リカ

芸術的で魅力的な個性のカタマリ

f:id:saoto_rika:20210305034512j:image

自分では自分を魅力的に思えないんですけど 笑
でも家族のうちコミュニケーション能力と人脈は一番あると思います。企画するのも好きです

 

アキト

優しくないが賢くて目立つ人

f:id:saoto_rika:20210305034627j:image

これまさしくアキトだと思う 笑
彼は優しくないです。ボク以外にはクソが付くほど優しくないです 笑

 

要注意人物・攻撃性あり

強い責任感・何かに没頭・頭でっかち

ここはもう彼の執念とか怨念とか表しているな、と。


1回誰かに攻撃衝動覚えたら、末代まで祟るぐらいの勢いでその人の人生を潰そうとします。


アキトが誰かに殴りにかかるのは、今でこそ減ったが、昔は日常茶飯事で、警察のお世話になった事も数回ありました。

 

(その時に要るのが診断書のコピーである )

⬆持ってないと話がかなりややこしくなる。


解離性同一性障害です」は勿論、

「多重人格です」って言っても

ポリスメンに通じない率90パーセント(経験上)


診断書見せると

警察署じゃなくて

精神科に送られる(そして閉鎖病棟 )

 


その他


恋愛免許証

リカ

男どもに連戦連勝し、最後は一人f:id:saoto_rika:20210305034830j:image

口喧嘩では負けた事はありません 笑
負ける気もしません。お下品はなんやとボケェとか、やんのかワレェとか言うからだと思います。

 

アキト

女を傷つけやすいが頼りになる男f:id:saoto_rika:20210305035007j:image 

例えが戦闘機 !愛情も少ねぇ!!アキトは相手が女でも遠慮なし。

 

恋愛じゃないけど、大嶋先生にも「馬鹿かよお前」とか言う。先生の事も「おい大嶋」と呼び捨てタメ口。

⬆証人オカン。ハラハラしまくりだそう。


(先生いわく「解離状態なので気にしてない」との事ですが、アキトいわく「本気でムカついた顔してやがる」)


大嶋先生はアキトより2つ歳下。

喧嘩腰でもアキトと先生が

治療について話し合うと真面目らしく長い。


アキトの前では

先生もだいぶ口調が変わるらしい。

(⬆アキトはボクと記憶共有できる。逆は不可)

先生からアキトについて注意は受けた事はありません。

 

モテ免許証

リカ
庶民の憧れ。少し高級な寿司屋

f:id:saoto_rika:20210305035151j:image

下心丸出しの好みじゃない人複数から好かれてまうのは、モテると云うのか…要らんモテ要素。

 

アキト
剣豪のような男 

f:id:saoto_rika:20210305035310j:image

常に下品ってのは違う笑。が、アキトは確かにモテます。中のみんなから恋愛感情なり尊敬感情なりで、好かれています。

(が、傷つけやすい。「厳しくするのも優しさの内だろうが」だとはよく言ってます)

 

才能適職免許証

リカ
人を唸らせる言動ができる 

f:id:saoto_rika:20210305035413j:image
( ˙꒳˙ )マヂカヨ←

誰が唸るんだ。

唸らせてみたいわあ。笑

 

アキト
強い芯があり、影響力も強大

f:id:saoto_rika:20210305035507j:image

待てぃwww
執念ボクのほうが強いやん!

多分仕事への執念です。笑

仕事への感性と執念はボクのほうが上。


総括
 
やはり大嶋先生の言った(アキトは)貴女の一部発言もあり、似ているところもありました。


執念深い・何かに没頭・影響されにくい・目立つ・(ボクとアキトで同じレベルの)精神が安定など。


機会があったらハジメやサトカにも

免許証シリーズやってもらいたいなぁ