コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

2021/03/06 日記

ひとまず腎盂腎炎が落ち着いたので、大嶋先生に報告してきた。1時間ぐらい喋ってもうた 笑

 

知能指数の話になって『今、気になっているあの事』を話してみた所、先生は「境界性、または軽度知的障害の可能性がある」と話していた。うにしいたけ再来。

ちなみに先生が自分でバラしたのだが、先生のIQは115前後らしい。「あんま高くないけど」とかいいつつも、いつも何か自慢してくる。笑 りかさん103やぞこのアタマ。

ちなみにボクは偏差値39の高校出身である。うつ病になり休学するまでは全学年BEST3に入っていた。大したことねーけど(自虐)

 

IQが20違うと会話が成立しない説がある。それにその件は当て嵌るのではないか、との事だ。ちなみに83なら境界知能らしい。全検査じゃなくて言語理解だとりかさんのマイナス20で73になり、より説が有力になってくる。

 

知的能力を心理発達テストで評価し、IQ<35は重度精神遅滞、IQ35~50は中度精神遅滞、IQ50~70は軽度精神遅滞とされる。IQ70~85は境界領域知能とされ、明らかな知的障害とはいえず、環境を選べば、自立して社会生活ができると考えられるが、状況によっては理解と支援が必要なレベルである。

 

発達障害とは?より引用

 

弟の職場には普通学級の高校(偏差値45)を卒業した、恐らく発達障害の男性がいる(手帳持ち)。しかも運転免許も取得しているので、普通の高校出身の障害者なんて山ほどいる。A型施設に行っていた頃も偏差値66の高校出身者や、または大卒した子もいた。

 

ちなみにアキト調べだが、先生の高校の偏差値は68だそう。どっから調べてくるんだ。汗

 

先生が言うには、りかさんは「偏差値39の高校出身にしては頭は良い」ほうで、多分それで先生は「(偏差値68の高校出身にしては)俺はあんま高くないけど115ぐらい」になったと思う。115高いってば。全検査なのか言語性なのか気になる所。

 

動作性の中の知覚統合は、りかさん128で先生に勝っとるらしい。「そう言えば、やたら高かったよな」で濁される。せっかく唯一自慢出来るところを濁すな。笑

 

で、腎盂腎炎は治ったが、喉の調子はまだおかしくてガラガラ声で話してて、「こんなガラガラなんですけど、中島みゆき歌いながら来ました(キリッ)」って言ったら「ドMか!」って返って来た。笑

織田哲郎さんの沖縄FCツアーの「ドSです!以上!」を思い出す。笑

 

って言うか、(多分)新婚ホヤホヤの男性から「広い風呂に入って体伸ばしたいなぁ」だの「ドMか!」だの聞くと、やはり性を関連付けてしまうマイあたま。

男性のハダカめっちゃ嫌いなんやし、りかさん知覚統合がムダに高いのでやめていただきたい。(謎理論)

(想像すんなって話やけどな笑)

 

でも先生のヒゲの話題に触れた時「お、男ってのは生えるんよ、寝とる間に!!(汗)」って先生めっちゃ慌てとったからなぁ。先生のヒゲ生えた顔結構かっこいいと思うけど。

…もしやテレたのか( ˙꒳˙ )!???