コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

2021/03/12 雑記

仕事場に障害者らしき人が2人いる。

1人はこんな書類(?)を寄越してきた。

「コレさえあれば迷う事ねえやろ!」

f:id:saoto_rika:20210312215034j:image

余計に迷う事になったんですが。

大嶋先生曰く「何かしら言語のアレ(障害)持っとる気がするな」だそうで。この人は「私(仕事が)早いやろ!」を20回だか30回だか繰り返す。そりゃ6年も居れば早いだろ。同じ事は3回程で充分じゃい( ˘•ω•˘ )

 

ちなみにオカンのLINE

f:id:saoto_rika:20210312215547j:image

f:id:saoto_rika:20210313215523j:image

これ打つのに1時間弱かかってます。大嶋先生から見たら、同じレベルの言語力らしい。

まじか|д゚) オカンもやっぱ何か持っとる??ちなみにサーリンは伯母で、オカンより10歳上です。

 

もう1人はひたすら独り言を言っている人。

「あー忙しい!誰か手伝えよ!!」と叫びながら1番サボっている人。なんか幻聴でも聴こえとんのか。他の人は用事がない場合、このやばい人は皆カチ無視してます。笑

大嶋先生曰く「この人も何か持っとるっぽいな」。

 

大嶋先生から

「俺ならこの状況で発狂する自信あるわ」頂きました。大嶋待てコラ。おっと素が出た。笑

そん中に仕事せんならんの

コイツ→(リカΦωΦ)やで。

発狂環境にいる精神2級。

いよいよ図が分からねぇ。笑

 

昨日、伯母さんとオカンとで金沢市行ってきたんやけど、伯母さんもオカンの運転危ないって言っとった。

 

行ってきたのはアデランスなんやけど、仕切りがあるとは云え、オカン「あの禿げたジジイがーー」とかデカい声で話したり、雑誌でも読んで待ってますか?の答えが「ほんなもん見んわいね」やし、他人の事なんてアウトオブ眼中。道も伯母さんが「あの青いビルのーー」って説明しとるのに「右かいや、左かいや」って訊いとるし。

道はどれでもいいんだよ。

目的地を見ろ。

で、サーリンの説明が下手やから疲れたと言い放つ。いやいやオカンの運転も充分下手やで。

 

りかさん免許取る前、病院行くのオカンの運転やってんけど、事故りそうな程危なくて電車で行くって言ったら「コロナにかかったらどうするがいね」って無理やりオカン運転の車で行ってた。

それでもし、ボクとオカンが事故死しても「それは運命やわいね」だそうだ。

 

流石に殺されるのは嫌なので、どうせ事故死なら自分の運転で事故って死にたいと思ったから免許取ったのもあるのだ。