コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

雑記

どうやらアキトの殺人衝動が強いようだ。だが今、手元にリスパダールが無い。止めようが無い。自殺に使われるフルニトラゼパムだってMAX1週間分しかもらえんし、自分の仕事や生活を(アキトに失礼だが)アキトに壊されたくない。

彼は一度、ボクが「ただの置物」と呼ばれた事に対して錯乱するほど激怒し、その人に関する殺人衝動と戦っている。

そもそもその人、一応、解離性同一性障害らしいんやけど、読んだ所「手だけ解離」とか、「同時に人格が出る」とか、「基本人格と副人格が話をしてる内容をTwitterで書いたり」とか、「中で点滴を打ってきた」とか、「人格の中に医者がいる」とか、「IFやタルパが居る」とか、ちょっとこちらに無い症状をお持ちなので、正直精神科入院しといた方がよくね?レベルなので神経が怖い。

ボクでさえ週一で精神科通っとんのに、絶対その人のほうが重いやろ症状。そんな簡単に入院出来んのも知っとるけど、子どもの為にも治療に専念したほうがいいでよ(´・ω・`)

 

しかし、そんなに言うならウチのアキトを止めて欲しいんやけど。手に負えんかもしれん。こっちだって困っとんねんぞ殺人衝動に。「殺人衝動だから何?うちにも居るけど」とも書いてたのでコントロール出来とんのやろ?

教えてよ、殺人衝動の止め方。解離の本読めって勧められてんけど、タイトルと著者名教えてよ。読むし。

 

あ、でも解離だから殺人衝動がある訳じゃないよね。殺人事件起こした人みんなが解離者じゃないし。過去の解離性同一性障害者の事件は、みんな基本人格に責任あるって判決やし。ボクは基本人格やから、アキトの言動でムショに入ろうが、そこは納得できる。

でもアキトの言動、記録あるのは証拠として責任負うのは大丈夫なんやけど、記録なしの言動はりかさん記憶無いんやて。ムショ入るのは納得しとるけど、知らん内に人殺しは避けたいわ。