コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

エムグラム診断、詳細版

Pontaポイントが溜まったので、エムグラムさんに悪いなと思いつつ全額ポイントで購入させていただきました。自分を失うと、診断や統計学的に「自分は何処に位置したらいいんだろう」と悩み始めてしまう。

 

大嶋先生はHSS型HSPにしても、自己診断および思い込みが一番危ないと言っていた。自分が仮にHSS型HSPだとしても、この存在に希少価値はなく、天才肌でも感受性豊かでもなく、目の前に衝動があると「飛びつかないと居られない」、衝動に勝てないただのおバカちゃんだと自分で思う。

 

今回のエムグラム。


f:id:saoto_rika:20210412185643j:image

行動がすばやい、異常に怖いもの知らずがHSS型HSPに当てはまる気がする。人と会うのが好きはHSEもあると思う。HSS型HSPもHSEもHSPの仲間なので、察しが良すぎ、かなり繊細はHSPに当てはまるかも。

 

8性格よりも詳細版。

1980円をPontaポイントで購入。

申し訳ねえエムグラムさん。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:saoto_rika:20210412190054j:image

原石…プラスに働いた場合に輝く才能、だそうだ。

天才肌、アーティストとか並ぶ中のリア充が気になる。リア充て。笑

ストイックとは無縁な気がする。でもどれも女性には意外と珍しいのかもしれない。なんか男性的なワードなイメージ。

 

f:id:saoto_rika:20210412190705j:image

対し魅力は女性的なワードが並ぶ気がする。

クールとか凛としたひとになりたいっすねぇ。

明るくフレンドリー…なのかは分からないが、人見知りはしないほうです。話が分かりやすい…うーん。伝わってりゃこんなまどろっこしい事にゃなってねえな。笑


f:id:saoto_rika:20210412191039j:image

適職。現状打破、前例のないチャレンジ、閃き、意思決定。恐らく自分っていうものを強く持ってないと適職に就けないワードだらけ。クリエイティブな視点と明確なルールを用いるは、やはり自分の芯がないと実行出来ないだろう。



f:id:saoto_rika:20210413185143j:image

正しい答えが嫌いな人もいる、は勉強になった。力のない正義は無力、心のない正義は暴力とはよく言ったものだ。こちらは心のない正義を振るう事はあっても、受け取った側は「正しくても暴力」なのね。もう少し早くコレ見たかった。


f:id:saoto_rika:20210412191911j:image

しかも冷徹。( 'ω')マヂカヨ...

性格的には今年の仕事運は大吉だそう。

f:id:saoto_rika:20210412192041j:image

仕事…頑張りたいな。やっぱり健康って大事だ。

色々出来なくて悔しいからなぁ。