コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

2021/04/13 日記

伯母さんことサーリンが、昨夜LINEを送ってきた。

>リカ体調大丈夫ですか?

    <薬飲んどるのに熱下がらんし、気分悪い

そしたら電話掛かってきた。オカンの事、おとんの事、先生の事、いっぱい話した。

ウチの事を覗いた訳でも無いのに、サーリンの推測は9割方当たっていた。さすが74歳。サーリンすげぇ( ;꒳​;  )

※サーリンはオカンの10個上の姉。

 

「家族が考えんから、リカが全部考えんならんやろ、あらっちゃみんな能天気やさかいな。

○○(オカン名前)と○○(おとん名前)もだらぶっちゃ(能登弁でおバカちゃんの意)やさかい、リカ頭良いからそんで話が合わんねんろ。

優しい医者や言うとったっん、そんな事を言うがん、結婚して余裕無くなったんでないが?嫁のイライラ、リカに当たってもたんかもしれんな。

頭痛いさけぇ職場行っても帰されるがに、どうやって仕事せえって言うがや、薬も飲んどるがに効かんって相談しに行ってそんなもん医者おかしいんじゃない」

大体オカンとおとんに言いたい事も当たっているし、奥さんがどうとかはおいといて先生に余裕がないのも見抜いている。サーリンこえー。

昨日ひとりで悶々と考えていたところに電話来たし、中身がこうだったから、嬉し涙出てもうた。

「サーリンはなんもしてあげられんけど、熱下がって元気になって欲しい事だけは思えるさかい、熱下がったらまたうまいもん食べに行こうね。がんばって熱下げえや」

大天使サリエルかっっ( ;꒳​;  )

薬飲んどっても熱下がらんけど、がんばって早く治したい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)