コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

2021/04/22 日記

仕事が皿洗いなのだが、今日は居なかった「こっち見んな」がたまに「皿少なくてラッキー」とか言っているのを聞く。

待て。

確かに作業は少なくて済むけど、それってお客さん入ってない=会社の利益が少ないって事なんやけど、分かっとるかなぁ。あと、時間内に終わって何もする事がない場合、早上がりになるのだが、給料減っとるぞ。

会社の利益は自分の利益ぞ。ようそれでパートやっとんな。そりゃ怒られるわ。厨房で箒とチリトリ振り回したり。皿洗いのプロ意識足りんわ。

 

ところで今、病院に行ってない。4週間分の薬貰ってきたから行く必要も無い。病状に対して大嶋先生にホウレンソウしに行っとるのに「無理して来るな」とか、「処置はしませんので」って言われると、全て事後報告で良いような気がしてきた。事後報告もしなくていいかもしれん。

まあ大嶋先生は、リスパダール10mlぶん投げるアイツよりは数百倍ボクの事を考えてくれるので、処方薬は信用している。

そもそも構いたくないとか、もう知らんとか言われたしこっちだって知らんがなで済ませる。

 

変な話、病状の無い時に行く。

本当に変な話だ。何のための病院だ。

アキトが「医者なんか処方箋と診断書だけ書けりゃそんで充分なんだよ」と言っていたのが本当やなって思う。

いきなりフェードアウト(※先生の迷言)は

まだまだ無理やけど、

少しずつ距離を離していこう。

やはりアキトは気付くの早いな。