コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

2021/04/25 日記

某日通勤中、事故に巻き込まれた。

8時過ぎに起こされ、ギリギリ間に合う、みたいな感じで家を出た。後ろの車の車間距離が近いのは薄々分かっては居た。やはりどーん。

流れ的には、道を走っていると、いきなりぶちにゃんにゃんが飛び出てきた。勿論だが急ブレーキ。止まった、良かった、にゃーんは無事だ。さて、アクセル踏もうか、どーん!

咄嗟に出た言葉は「え、( ˙꒳˙ )マヂカヨ」だった。

大嶋先生に「咄嗟に出た言葉何やと思います?( ˙꒳˙ )マヂカヨやったんですよ(笑)」って言ったらびっくりしたような「マジか!?」が返ってきた。(恐らく事故に遭った事にびっくりした「マジか」)


f:id:saoto_rika:20210427003453j:image

命を守ってくれたあたいのフィットちゃん。

 

ちなみに後ろからの衝突事故なので100:0で負担なしである。お相手さんも車は大破したが無傷であった。

 

通勤中なので、まず会社に事故った事を報告し、それから警察に電話し、損保に電話し、家族に電話し、カケホで良かったと思うと同時に、やはり携帯電話(スマホ)は便利だと思った。近くに公衆電話も無けりゃ10円玉も持ってねぇ。笑(緊急時は10円玉要らんけど)

 

その場で現場検証やレッカー手配を終わらせて、オカンと病院へGoである。軽く脳がフラフラしてたので脳外で頚椎X線と脳CTを撮った。が、これも警察の事故証明の効力で治療費は相手の保険から出るらしく、支払い保留。100パーで22000円の請求…。健康保険証も改めてすげーと思った。(3割になるから)

 

結果内部には異常なしで頭の筋肉が引っ張られているのでは無いか、との事だが、当日何も無くても後日症状が出る事はよくあるので経過観察。むち打ち症とか。実際に出たのは軽四の助手席に乗った時、車間距離狭いやつが来た際、ガタガタと手が震えた。

にしても診断書出したら向こうさん人身事故になるのは知っていたので、まだ若い女の人やったし、体に異常無いなら診断書は出さない旨は警察さんに言った。

幸いぶちにゃーん含め、相手さんも命に別条ないし、フィットちゃんへの保険で充分なのだ。全壊だが。

 

9月に免許取って、10月に買った車で金沢西インターや野々市御経塚を爆走し、物損事故(加害)と事故(被害)に遭った初心者マーク付き緑帯運転手も中々居ないだろう、とか大嶋先生と話をして来た。

※ちなみに先生は18年間無事故無違反だが、免許を更新し忘れる大ボケをかましている。(勿論違反です。笑)

てか正直すぎるやろ先生。先生も二駆のAT限定免許らしい。そこまで話合わさんでも。

※このフィットちゃん二駆なのです。

 

にしても(2回目)マジで対人対物無制限の損害保険は入ってた方がいい。

 

ちなみにぶちにゃんにゃんとは岡山弁らしい。

ぶちねこの事をぶちにゃんにゃんと言う、との記事があった。大嶋先生からは聞いた事がない。「ネコさん」「~しとっけん、~じゃ」や「トリプタノールのほうが相性悪そうじゃけどのう」は聞いた事がある。


f:id:saoto_rika:20210427014859j:image

「ぶち喰らわすぞワレ」とか言うのにぶちにゃんにゃんとか可愛いか岡山県民。

 

まー、衝突事故をぶち喰らわせられたりかさん(笑)、暫く大嶋先生に会いたくなかったのに、精神科行って来たら、障害者手帳と自立支援制度の更新手続き済ませられたので良かったと思っている。全てはにゃーんの御加護か。


f:id:saoto_rika:20210427012431j:image