コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

日記 5/4 車の保険

大破したフィットの保険が13万しか下りない所を、車を買ったお店が交渉してくれて、31万まで上がった。

確かに買った時の本体価格19.8万だからなぁ。

修理したら80万とか言ってたのを、相手も保険はなるべく安く済ませようってのがあるからなー。

でも、80万って言葉に目が眩んだおとんが、その金でヴェルファイアとかアルファード買おうとか言い出したから「( ˙꒳˙ )マヂカヨ、やめとくれよ」思ってた。

せめて、あたいのフィットたんと同じ排気量の車にしてくれ。税金どうやって払うんや。笑

 

てな訳で、2代目フィットちゃんを予約して来た。なんか先代フィットちゃんよりもバージョンが6年新しいらしい。で、本体価格44.8万。

2台目にして倍以上の価格の車を買うとは…

(´・ω・`)

※フィットで19.8万は在庫が無いらしい。

 

お色シルバーです。

 

~~~

 

ある日、伯母さんが夜、「助けて」と電話して来た。

なんか嘔吐と下痢が止まらんそうだ。

ウチの妹と弟は「コロナかもしれんし行くな」言うんやけど、実際熱測って37.0℃台やったらヤバいかもしれないが、伯母さん体温計の場所まで行けんかったらしい。

で、お医者さんに「ポカリ飲んで凌いで明日受診してくれ」言われたそうだ。待て待て待て、嘔吐から来る脱水症状起こしとる身で、どうやってポカリ買いに行くねん。つーかその身で運転無理やろ。

と思ってオカンと駆けつけた。

道中オカンはポカリ代ちゃんと返してもらえるだろうか、とか、どこでポカリ買ったら安いかとか言ってた。

みんなソコジャナイ感。

でも持っていったOS-1も飲めない感じだったので、36.0しか無いのを確認し、簡単なコロナの問診して、恵寿病院まで連れて行った。500mlの点滴打ってもらった。

若い男性が当直医だったが、その先生に

「12時間以上嘔吐してて水分も取れてないみたいで、点滴お願いします。嘔吐物は緑色でした。普段の体温は35.6とか低めなんですけど、さっき測ったら36.5あったので、伯母さんからしたら熱ある方です」とか

「昼に食べた肉が(臭い)ニオイしたみたいで、食あたりの可能性もあります。胃か、または大腸や小腸に問題あると思うんです。良かったらCTかけてください」とか

「脂汗かいとるから血圧や脈は高めに出ると思います。糖尿病から来るのもあると思うんですけど。で、白血球数やっぱり高いですね、CRPは0.3なのでまだ安心ですよねえ。これから上がりそうですけどコロナじゃ無さそうなので安心しました」とか話してたら、

「凄い詳しいので、そのー、医療従事者の方ですか?」言われたんだが

精神2級です。笑

すんません。

よく言われます。((ノ∀`)・゚・。 

 

で、コロナかもしれんは大事だが、コロナじゃなかったらも大事なので、今回後者だったので良かった。

これを書いている5月5日の前、つまり5月4日には、伯母さんはパン少々とポタージュスープ飲めるまでに回復した。伯母さん家行ったら日光浴しながら玄関掃除してた。笑

なんせ安心したわ(´∀`)