コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

日記 5/24 夢なのか

4年程前には一人暮らししとったんやな、と云う事実があるのに、やはり月日が流れると「アレは本当か?」と実感が湧かなくなる。

f:id:saoto_rika:20210524091054j:image

確かに、この部屋で一人暮らししていた。

6.4帖の部屋で、朝6時30分から仕事して、夜8時30分には寝て。1日1回のご飯を食べて。

鳴和まで歩いたり、入江まで買い物行ったり。

住んでなけりゃ、金沢市にこんなに詳しくないもの。

(この前、久しぶりに住んでいた所の前を通ったが、弁当屋とコンビニが潰れていて、お葬式屋さんになっていた。)

 

帰って来たのは、にゃーんのお世話の為だ。

まだ金沢に住民票がある時に、ちょくちょく戻って来て様子を診てたJが亡くなった。その1年前から悪性リンパ腫と闘っていた。14歳1ヶ月だった。

次の年には、Rが亡くなった。肺の筋肉の硬直だった。でも、最期を看取れた。14歳2ヶ月だった。

Rと双子のSは、それから2年も生きてくれた。16歳7ヶ月だった。ご隠居にゃんこ。


f:id:saoto_rika:20210524092252j:image

今はK1人になった。現在12歳5ヶ月。もしKも居なくなったら、多分ボクは一人暮らしを開始すると思う。だがこのおじいちゃん、元気元気で、最近は野ウサギを捕まえてきた。(飼いウサギじゃない事を祈る)

 

ところで、かほく市って本当に家賃安いんやな。1Kなら3万以下だし、3.5万以上出せるなら6帖間2部屋あるぞ。七尾なんて3.5万で1Kよ。もし一人暮らしするなら、かほく市狙ってみようか。笑

それよりも、まずはKにゃんのニャン生を全うさせる為に、添い寝させて頂いたり、上に乗って頂けたりして、もふもふを感じることにする。笑