コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害とうつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。日記系は下の検索窓で「日記」と入れてみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

記録 大嶋先生と気持ち

この前精神科へ行ってきた。大嶋先生に会う為に。でも先生は用事で居なかった。

主治医が言うには「大嶋先生に会うのは辞めた方がいいと思うよ」って。そしてその理由を(主治医の推測で)詳しく話してくれた。

大嶋先生はりかさんを大事に思っとったはず。本当に大事に思っとったから、いきなり紹介状書いて、って言われた時に「え、なんで?」って思ったと思うよ。

でも、りかさんが望むのなら書かないといけない。多分身を切る想いやったと思う。心が痛かったのは、大嶋先生も同じじゃないかな。

だから、心を鬼にして書いたんやと思う。

会ってしまったら、何のために紹介状書いたのか分からんから、会わん方がお互いのためやと思うよ。

 

うむー。確かに教授にも1回「大嶋先生の元に戻った方がいいんじゃないかな」とは言われたが…。

言ってしまうと、今は金沢医科大学病院なので、大嶋先生の育った学校なんですな。だから先生方ほとんど大嶋先生の性格とかヤンチャ期を知っとるんやて。

ここからりかさん推測。

大嶋先生も泣いたか?

今まで、別に奥さんもおるし、お抱えの患者も複数おるし、落ち込めば奥さんが励ますやろうし、患者ひとり減った所で失ったモノなんか無いやろ思っとったけど。

その大嶋先生はその日、早上がりしたらしくて、身体壊したか?とかもろもろ思って、なんやろ結局、「簡単に紹介状書いた訳では無い」ってのは分かったから、何か涙出てきてもうて、

いやこっちもそれ相応に紹介状書いて欲しい理由もあったし、大嶋先生なら増薬せんやろし、こんだけうつ酷くても仕事も休むなって言うやろし、なんなら「甘いとか逃げるなとか言う性格」やし、何より前の病院やと、悪くなっても診てくれんし、とか想いがびゃーーー出て来て。

今度心理検査あるから諸々の傾向出るやろうし、医科大学医者満場一致で「これ大嶋じゃないと治せんくね?」みたいな結果出たら、主治医のほうから紹介状書くのかな、とかまたびゃーーーと考えてもうて。

大嶋先生って酷い事も言うけど、基本的には薬じゃなくて心で治す医者やと思っとるから。でもコイツ(りかさん)は心の壁作りやすいし10枚はあるけど、パチンコの初号機リーチの如くATフィールド破って来た医者って大嶋先生しかおらんし(但し最後1枚で弾かれてる状態)、

 

……。

頭がコンフュや。

(´・ω・`)先生、使った事ないフライパン、富山に持ってったのかしら。(思考停止)