コトワリのハナ~はてな版~

解離性障害と反復性うつ病を患っている、紗乙りかのブログになります。よろしくお願いします。

雑記 僕には僕のやり方があるので

1回だけ大嶋先生に手紙読んで貰えた。返事としては「(前の病院で)僕の治療方針に着いていけないって言われた。僕は僕のやり方を変える気はありません。僕なりにやって行くつもりなので、診察はこれからも出来ません」だった。(口頭伝言で聞いた)

大嶋先生はハッキリ言うとバイタリティがある先生だ。聞いた話、ある日は脳内酸素少ない状態で運転し、出勤して来てから内科で酸素を吸っていたそうだ。大学時代か研修医時代に突発性難聴で入院した。コロナ第一波の時にストレスフルだった。この3つくらいしか参った時の様子を聞いていない。

なので、うつ病双極性障害認知症かよう分からんが、とりあえずそんな症状の伯母を3日間泊まり込みで看ただけで2ヶ月休職する様な気力の弱いヤツ、って印象なのかもしれないが、この話はしてねーし!!(おい)

まあ週1ペースなら1年でも通えば、お互い何か分かってくるだろう。大嶋先生とだって2年半しか居なかった。反復するが、中身の濃い2年半だった。

こんな日は中島みゆきさんの幸せ一期一会を聴く。しかし凄いよなぁ。本日、未熟者もそうやけど、一期一会の短い日々も浅い縁(えにし)もなんて60代の女の人書けるんか。どこか漢気のみゆき嬢。好きです。

f:id:saoto_rika:20211114212744j:image

一期一会 / 中島みゆき [公式] - YouTube

冒頭のCMでサビの言いたい事ネタバレするのでカットして欲しかった。笑